» 空飛ぶタイヤ・・・

空飛ぶタイヤ・・・

WOWOW日曜日にあった「空飛ぶタイヤ」ドラマW

主演の中村トオルが社長を務める小さな運送会社のトラックが配送中にタイヤが外れ、たまたま通行中の親子に直撃し、母親が死亡する。

事故の原因は、整備不良とされるが、中村トオル演じる赤松社長は自社の整備不良ではなく、トラックメーカーに原因があるのではないかと思い、巨大自動車メーカーへ立ち向かう姿を描いていた。

中小企業の社長像を演じている中村トオルにとても共感した。

巨大自動車メーカー、大手銀行、中小企業が複雑に絡み合う展開に1話を見逃したことをとても後悔した。

大手企業に勤めている人は、自社にリコール(過失)を知ったとしたら、自分ならどうするか?

実際に、メーカー販売課長を演じる沢田(田辺誠一)は赤松自動車の事故は自社のリコール隠しのせいではないかと思い、独自に調査を始める

中小企業の社長の立場で闘うことよりも、もしかしたら大手企業に在籍し、自社の過失を追及する方が、よっぽど難しく、度胸がいるのかもしれない・・・

見逃した人は、土曜日(11日)に2話の再放送があるので、どうぞグッド!

トップへ戻る