» コラム・・・

コラム・・・

以前のブログでも書いたが、ある機関誌の5月号のコラムを担当することになって、かなりの勢いで書きあげたのだが・・・

なんだか、夏休みの作文みたいになっている原稿を見てガッカリガーン

昔(子供の頃です。)は自信あったんですけどね?

これも、最近のコピペのせいでしょうか??最近の大学生は、論文などにネットから検索した情報をそのままコピペして提出するみたいですね。
微妙に変えるみたいですけど
それで、どっかの大学の教授がコピペ探知システムを開発しているとか・・・
学生が提出した論文をコピペ探知機を通してから、採点するような事になるのでしょうね!

もちろん、私はコピペなんてしていませんよ!!

そういえば、小学2年生の時に読書感想文でもらった賞状が実家にまだ飾ってあった。
かなりボロボロになっていたが・・・(普通は盾に入れて飾るのだろうが、うちのオカンはそのまま壁に貼ってありましたあせる)けっこう、いい賞だったと思うんだけど

よし今から、見直し・添削開始!!

締切は来週の月曜日なので、まだ時間はあります。

トップへ戻る