» 東京に来ています

東京に来ています

溜まったメールを処理していたら、こんな時間になってしまいました・・・

 
昨日(19日)から久しぶりに東京に来ています。
 
東京だぁい

 
今日、打ち合わせした丸の内(改装中の東京駅前)田舎人らしく、ビル群に興奮??
 
 
 
本当は、3月に出張予定していたのですが、震災の翌週ということで、なくなく延期していました。
 
お客様より、『いつ来るの??』と言われ続けて、1ヶ月
 
ようやく来ることができました。
 
限られた時間で、今回お会いすることが出来なかったお客様もあり、このブログを見て、『なんだよ来るなら連絡してくれよ』と言われそうですが・・・
 
震災以降、初めての東京。
 
いつもの東京とは違い、街全体が暗いですね。電力使用については敏感で、西日本との温度差を実感しました。
 
でも、今までが明るすぎたような気もします。
 
 
 
東京駅構内では、電力使用状況のパネルが表示され、リアルタイムの更新されていました。
 
電力予報
 
これから夏に向けて、電力不足は深刻なようです。
 
交通機関はすべて順調に流れ、普段となんら変わらない。
 
 
 
今日は、社団法人日本中小企業情報化支援協議会の2011年度キックオフイベントに参加してきました。
 
※肝心の協議会の様子は写真を撮っていなかったので、その後の懇親会の様子です
 
キックオフイベント
 
今回、福岡の森戸社長にお声がけいただきまして、初めて参加させていただきました。
 
会の主旨は、『全国の中小企業の情報化を支援するとともに、専門性の高いビジネスプロデューサーの育成、派遣を行う団体』
 
多くの経営者の皆様とお話する機会をいただき、感謝しております。
 
今、自分に出来ることは何かを考え、行動に移していきたいと思います。
 
 
 
ひとつの会社でできることは限られてきます。
 
中小企業が業種・地域の垣根を越えて連携することで、大きな力になると思います。
 
これからは、『コラボ・協業』がキーワード
 
 
 
明日は、都内と横浜で打ち合わせ予定です。
 
東京出張最終日
 
明日もキバっていきます?ではおやすみなさい

 

 

トップへ戻る