» 垂水市観光地域産業活性化協議会

垂水市観光地域産業活性化協議会

今日は午前中、私の地元「垂水市」(たるみずし)で打ち合わせしてきました。

鹿児島県の中で、もっとも人口の少ない「市」です。減少に歯止めがかかりません。
 
特産品も多く、観光資源も多いと思いますが・・・
 
垂水市を盛り上げようとしている2人の方とお会いしてきました。
 
 

 
垂水市観光地域産業活性化協議会の早田(そうだ)様と江之島温泉を管理されている池田様
 
江之島温泉は懐かしいですね。
 
小さい頃、父親に連れられて、よく行っていたのを覚えています。
 
まさに「3丁目の夕日」の世界。
 
古き良き時代(昭和)を感じられるスポットです。
 
天然かけ流し「江之島温泉ホームページ」
 
一度は、閉鎖される予定だったにもかかわらず、地元の「続けて欲しい」という要望に池田様が応える形で管理されています。
 
年齢も近く、ぜひ応援したいと思いました。
 
 
 
「垂水の活性化の為に、何か出来ませんか?」
 
今日、いただいた宿題です。
 
私にできることを、出来る範囲でやる。事業とは全く別に個人として何かやります。
 
これが今年の目標になりました。
 
「垂水のために、何かやる!!」
 
 
 
何をやるかは、今から考えます?
トップへ戻る