ホーム > 制作実績 > 企業ホームページ > 一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

制作実績

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合


ホームページ制作鹿児島|鹿児島県鹿児島市の鹿児島県教職員互助組合は、鹿児島県における教育文化の発展に寄与し,組合員の福利厚生を図ることを目的とする福利厚生団体です。組合員の方向けに給付や福利厚生施設の各種手続き、情報公開などをわかりやすく紹介できるように設計しています。現職組合員の方向けと退職組合員の方向けとでカテゴリを分け、対象の方ごとにわかりやすく情報を掲載しています。

 

ホームページデザイン(タブレット端末・スマートフォン対応)

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

サービスメニュー

制作事例の詳細はホームページ制作実績ページをご覧ください。ホームページ制作・サイトリニューアルを検討されている企業様は、お気軽にお問い合わせください。

お見積り・運営相談など、すべて無料となっております。

ホームページ制作のコンセプト・導入システム等

有限会社サイバーウェーブ

今回の制作にあたってのポイント

鹿児島県教職員互助組合様は、2020年4月6日はホームページリニューアルしました。今までペーパーで処理していた宿泊利用補助申請をオンライン対応することで、利用者である組合員様、事務局ともに利便性が増し、業務負担の軽減につながりました。

今回、ホームページを作成するにあたり、一番のポイントは、組合員の皆様にとって、使いやすいホームページと、ホームページ管理者によって、業務の改善を目的にホームページリニューアルいたしました。
一般財団法人 鹿児島県教職員互助組合は、鹿児島県における教育文化の振興発展並びに鹿児島県公立学校教職員及び 教育関係職員の相互共済及び福利増進を図ることを目的として設立され活動している団体です。
ホームページを公開するにあたり、閲覧している端末の影響を受けず、最適な状態で見ることができるようにスマートフォン・タブレット型端末・パソコンすべての端末に対応しています。また、Webフォントにも対応し、すべての環境で美しい文字、読みやすい文字を実現しています。
最新情報を簡単に更新するため、CMS(ホームページ更新管理システム)を設置。さらに頻繁に更新するメニューなどは、テンプレート化することで、パソコンの経験が少ない方でも、より簡単に更新できるようにしました。
制作する前にお客様の要望やサービスの内容などヒアリングを行い、組合員の皆様にとって、よく利用するコンテンツを中心にホームページを仕上げました。
今回のホームページリニューアルに合わせて、今までは利用申請書を記入してメールで送信していた「宿泊利用補助申請」をオンラインにて対応できるようになりました。オンラインにて入力された申請書はPDFファイルとして、事務局へ届くようになり、業務軽減を達成することができました。
一般的な企業紹介用ホームページ制作の場合、Movable Type(ムーバブルタイプ)とWordPressと2つのCMS(ホームページ更新管理システム)が使われています。
当社では、お客様のホームページの規模(全体のサイト構成図をもとにページ数や記事更新頻度などを算出する)やお客様のスキルに合わせて最適なCMSをご提案しております。

リニューアル前との比較

リニューアル前

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

有限会社サイバーウェーブ

リニューアル後

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合

ホームページ制作プロジェクト概要

一般財団法人鹿児島県教職員互助組合 様
鹿児島県鹿児島市 一般財団法人鹿児島県教職員互助組合
OPEN 2020年4月6日 リニューアルオープン
システム WordPress制作
プラン オリジナルデザインプラン

 

企画・制作
企画・全体管理 Tadahiro.Ono
トップページデザイン Yui.Nakamura
サブページデザイン Yoko.Matsuda
CMS・コーディング Yoko.Matsuda

 

トップへ戻る

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

有限会社サイバーウェーブ

099-219-9720

受付時間:9時〜18時

メールフォームからお問い合わせ

クリックするとメールフォームが開きます

メールを送る

SNSからお問い合わせ