» 社員研修旅行2017 in Nagasaki&Saga 2日目

おひさしぶりです。ぐっちゃんです。

あっという間に先月の出来事になってしまったのですが、社員研修旅行のレポート2日目は私がヌルっとお送りします。

1日目は真面目に研修&ご挨拶にお伺いし、サムソンホテルでの晩餐はその反動か、つい食べすぎてしまいましたね…(平戸のご飯が美味しすぎるのです!)

新鮮で美味しいお刺身&お寿司が食べ放題なんて滅多にない!と、ずっとお刺身ばかり食べていました。

たらふく食べて、その後は温泉へ。

サムソンホテルの露天風呂は、景色がとっても良いのです!その日の女風呂からは、平戸城や教会のライトアップが見えていました。
お風呂だから写真は撮っていませんが、とっても気持ちいいのでサムソンホテルへ宿泊の際はぜひ露天風呂に出てみてほしいです。

翌朝、ホテルの部屋の窓から素晴らしい朝焼けを見ることができました。

サムソンホテルからの朝焼け

きれいだ…こんなにきれいな朝焼けを見ていると、お腹が空いてきますね…

サムソンホテルの朝ごはん

魚のアラが美味しかったです。朝からがっつり食べてしまった。奥のストローがひっついている白い謎の食べ物は、「川内かまぼこ」といって、平戸の名産なんだそうです。歯ごたえ抜群で、美味しかったです。

朝ごはんを食べた大きなレストランにはデッキがあり、平戸の海を一望できました。

う〜みよ〜ひらどのう〜みよ〜

※クリックで平戸の大パノラマ画像が見れます。

サムソンホテルで記念写真。

帰り際、もう一度伊勢海老UFOキャッチャーにチャレンジしましたが、やはりとれませんでした。残念!

生きてるからね…逃げるよね!

さて、2日目からはレジャーとグルメ中心のスケジュールです!まずは、私の念願だった佐世保バーガーを買いに「ベルビーチ」さんへ。佐世保バーガーをちゃんと食したことがなかったので、なんとかかんとか捩じ込んでもらいました。

佐世保バーガーベルビーチ

じゃ~ん。ここで佐世保バーガーをテイクアウトし、遊覧船へ乗り込むのです。

九十九島遊覧船

ドン!なんと海賊船タイプの遊覧船です!想像よりも大きくてカッコイイです。

遊覧船の海賊と女子

中には海賊もいたので、絡んでおきました。内装も凝っていてまさに海賊船!住みたいな〜

海を見ながらバーガーを食す贅沢

キャイキャイ言いながら乗り込み、海を見ながら先程ゲットした佐世保バーガーをみんなで食べました。お肉がジューシーで美味しくて胸毛が生えそうでした!

この遊覧船は九十九島の島々を縫うように案内してくれるのですが、海も綺麗だし天気もいいし、最高でしたね。島の間をはしる船に乗っていると、本当に海賊になって探検しているような気持ちになりました。

船を降りると、今度は水族館へGO。

九十九島パールシーリゾート内にある水族館の海きららなんですが、クラゲのコーナーが大きいらしく、水族館大好きクラゲ女の私としては、かなり楽しみだったのですよね。

水族館大好きとか言っておきながら、鹿児島水族館以外の水族館行ったことなかったので…

見よ!これが九十九島のクラゲ様だ!

はぁ~ん綺麗ですね〜最高ですね〜。クラゲのコーナーがほんとに広くて、魚以外もウミガメがいたり、イルカショーが本格的だったり、本当にダイナミックでした。

ウミガメのポーズで。

ウミガメのポーズで、ありがとう!海きらら!

さて、パールシーリゾートではカキ祭りなるものが開催されていて、ラッキーなことにカキも食べることができました。

海のミルク。そうそれは牡蠣。

佐世保バーガーと牡蠣でお腹も満足したところで、次の目的地へ。

さっき海賊船で巡った島々を見渡せる、絶景スポット「展海峰」です!

展海峰の大パノラマ

※クリックで展海峰の大パノラマ画像が見れます。

すごいですね。カモメになりたくなりますね。

開放感と天気の良さも相まって、車に乗り込むとなんだかいい気持ちに…社長!運転してるのにすみませーん!笑 ありがとうございます!(※社長は3日間ずっと運転していてくれました)

目が覚めると、そこは素敵なカフェでした。

紅茶のパッフェ

諫早市にある「オレンジスパイス」さん。カフェと雑貨屋を併設していて、優しいながらもオシャレ度抜群のお店です。

私は紅茶のパフェを注文。アイスもゼリーも紅茶の風味がきいていて、とっても美味しかったです。

オシャレに休憩をきめて、本日のお宿へ。

国民宿舎青雲荘の晩餐

国民宿舎青雲荘」さんです。豪華なお料理と日本酒が最高&最高でした!食べてばっかだったけど、まだいけると思うくらい美味しかった!

露天風呂にもつかって、すっかりいい気持ち。

お酒があんまり美味しかったんで、売店で日本酒を買って、深夜の女子会も楽しんだのでした。これぞ社員旅行の醍醐味。

3日目につづく…